バディファイトルール裁定その2
2014年5月7日 バディファイト前回の日記の中で実際の裁定とは異なる部分があるので更新。
参照元はレッツバーディ様の該当記事。
http://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-331.html
この中で、
という話が。前回自分が事務局に聞いた時と違う裁定。
更新主さんがツイッター上にいらっしゃったので確認してみたところ、下記の感じで落ち着く。
エムカイ @mkai37
@rettu_buddy ルール確認お疲れ様です。アスモダイと奈落のところ、実際にはどう処理するのかっていう話はありましたか?アスモ宣言>相手対抗>アスモ処理>奈落宣言>自分対抗>奈落処理、なんですかね
↓
レッツ バーディ!!-ブログ用アカウント@rettu_buddy
@mkai37 そうですね。まず登場時効果(というかTPがその時に発動する効果)が発動して、相手は対抗ができる。それを処理した後、奈落送り(非TPがその時に発動する効果)が発動し、使われた側が対抗できる…という流れらしいです
↓
エムカイ @mkai37
@rettu_buddy なるほど、その解釈だと納得しやすいですね。ありがとうございます
前回の記事については修正しないでおきます(実際に事務局から回答された内容であることに間違いはないので)。
尋ね方が悪かった可能性がゼロではないことはもちろんありますが、事務局担当から「お互いに処理待ちの効果が1つずつ存在するため、どちらも対抗は使えません」とそのままの内容で言われたので向こうの認識違いではなかったと思います。
参照元はレッツバーディ様の該当記事。
http://rettubuddy.blog.fc2.com/blog-entry-331.html
この中で、
Q.自分が魔王アスモダイをコールしました。
相手は爆殺奈落送りを設置しています。
自分はアスモダイの効果を宣言しました。相手は対抗できますか?
A.できる
ちょっと前に聞いた人の裁定とまた異なる裁定ですけど、まぁできるらしいです。
登場時効果と奈落送りは別々のタイミングになるようで
という話が。前回自分が事務局に聞いた時と違う裁定。
更新主さんがツイッター上にいらっしゃったので確認してみたところ、下記の感じで落ち着く。
エムカイ @mkai37
@rettu_buddy ルール確認お疲れ様です。アスモダイと奈落のところ、実際にはどう処理するのかっていう話はありましたか?アスモ宣言>相手対抗>アスモ処理>奈落宣言>自分対抗>奈落処理、なんですかね
↓
レッツ バーディ!!-ブログ用アカウント@rettu_buddy
@mkai37 そうですね。まず登場時効果(というかTPがその時に発動する効果)が発動して、相手は対抗ができる。それを処理した後、奈落送り(非TPがその時に発動する効果)が発動し、使われた側が対抗できる…という流れらしいです
↓
エムカイ @mkai37
@rettu_buddy なるほど、その解釈だと納得しやすいですね。ありがとうございます
前回の記事については修正しないでおきます(実際に事務局から回答された内容であることに間違いはないので)。
尋ね方が悪かった可能性がゼロではないことはもちろんありますが、事務局担当から「お互いに処理待ちの効果が1つずつ存在するため、どちらも対抗は使えません」とそのままの内容で言われたので向こうの認識違いではなかったと思います。
コメント